2016 年頭の挨拶

ゴルフコース管理本部

新年あけましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。本年もより一層の尽力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

今年の主だった年間行事として以下のような様々なイベントが開催されます。
・社会保障・税番号制度(マイナンバー)運用開始
・リオデジャネイロ オリンピック、パラリンピック
・アメリカ大統領選挙
・電力小売り、全面自由化
・選挙年齢が18歳以上に引き下げ後の参議院議員選挙

中でも注目すべき話題としてリオデジャネイロオリンピック、112年ぶりにオリンピック正式種目に復帰するゴルフ競技が挙げられます。オリンピック正式種目となりゴルフに対する認知度がアップすることが期待されますが、団塊の世代の人々がゴルフをやめるピークと言われる「2015年問題」はゴルフ業界に大きな影を落としていることに変わりはありません。

このようなゴルフ業界にとって厳しい時世だからこそ、どれだけのことをしてあげられるかを見直す時に差し掛かっているのではないかと考えます。お金以上に「評価を得る」ということが大切なのではないでしょうか。

私たち社員一同、「お客様に喜んで頂けるコースづくり」という基本を忘れずに、着実に取り組んで参りたいと存じます。

本年もゴルフ業界にとってよい年でありますように。また、皆さんにとっても素晴しい年でありますよう祈念いたしまして、年頭の挨拶とさせて頂きます。本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

DSC_0010_1